2015年01月25日
賽の河原で石を積んでも積んでも鬼に崩される子供の様に思えてきた
職場近辺でやってるけど、出勤時、昼休み、帰宅時にコツコツとハック、
CF作って帰宅、翌日の朝出勤したら夜のうちに殆ど地元民に崩されてる
507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 02:05:36.47 ID:T2+Qds/0.net
>>504
前に、敵と自分で同じとこ別個に周回して、ハックしながらアイテム貯まったら壊して
キャプチャリンクCF張ってってのを延々とやったら凄い稼げるんじゃないかって
冗談で書いたんだが、書きながら、俺らは毎日そういうことをしてると思った。
517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 07:23:12.67 ID:5EuZK3yj.net
>>504
うちは帰宅時及び出勤時に修復したのを昼間に荒らされる方だわ。
まあそれはそれでCF作りが自由にできるのでAP稼ぎと思ってわりきるが。
楽しみはやっぱり遠征だな。
505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 01:57:57.94 ID:Ex/VdaKg.net
>>504
ようやくその域に達したか
そう、このゲームは賽の河原ゲー
積んでは崩され崩しては詰むのがこのゲームの本質
一つの状態を維持することはシステムが推奨していない(誰も得をしない単なる自己満足)
506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 02:01:13.74 ID:5+CVUYWq.net
>>505
その辺り、Guradianの実績は矛盾してるのよねー
所有ポータルを敵の目から隠すゲームになっちゃってる
519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 08:25:42.83 ID:HvkBePqh.net
実績やメダルを増やす事をゲームの目的と考えた場合には
敵が味方で味方が敵になるゲームなんだよね。
568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 15:51:41.88 ID:4sc5T/Lc.net
>>519
俺のモヤモヤした気持ちを的確かつ簡潔に表している名言
ホント、アホな味方には辟易してるわ
敵Aの方が、感心できる人が多くて羨ましいわ
522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 09:00:48.39 ID:okv0dm/j.net
>>506
取られるためにレゾネーターを指すと考えれば
取る楽しみと維持する楽しみとが出来ると思う。
やりあえるから楽しいのであって、一方的でほかから何も影響されなくなると、楽しさもなくなると思うよ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1421721570/