2015年10月15日

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 12:02:24.06 ID:p04FKqp7.net[2/7]
そう。スレの流れと全く関係ないけど、
人口が少ない土地では、MU稼ぐのも
大変なんだな。
ポータルが少ないからCF作るのが大変
というのもあるけど、地元だと二桁の
MU入るのに、ここでは1しか入らない
とかビックリした。




904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 12:22:41.23 ID:07NBDYl5.net[5/9]
>>902
人口が多いと大きいの作ってる途中で壊されたり敵味方に邪魔リンク張られたりって
苦労もあるけどね
MUを稼ぎやすい場所ってのがあると思う




905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 12:25:38.79 ID:WTMwYnTL.net
>>902
あるある。
結構でかめにCF作ったのに3MUとかずっこけるw
イルミがいつまで経っても金とれない




950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 20:37:23.23 ID:bCCwjGnz.net[3/4]
>>902
ひゃー大変だね
しかしMUが多く取れる地域だと、そもそもCFに至るまでが困難だったりする
両立は無理だから、ちょうど良い塩梅の地域が良いなー

まさか生活のついでである筈のゲームの為に引っ越ししたなんて奴は
居ないだろうけどw




906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 12:34:09.86 ID:ladm4C6p.net[2/2]
3辺が1キロ、1キロ、500メートルのCFを
23区のマイナー区で作った時4000弱だったな
三角形の中はほとんど公共施設




907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 14:05:50.40 ID:RP+m58IY.net
とある政令指定都市在住だけど地元で2km2km500mぐらいの作ったら500muはあるんだが
隣の過疎目な市で5km4km2kmぐらいの作ったら200muしか無くてビビった




908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 14:19:19.23 ID:q9Nne34N.net[4/4]
1km1km100mで2000だった。
東京だと何倍だろ



909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 14:37:33.71 ID:p04FKqp7.net[3/7]
イルミネーターは田舎が取りやすいって
嘘だよな。
都市部のベッドタウンなら分かるけど




911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 14:49:54.40 ID:07NBDYl5.net[6/9]
>>909
イルミ取れるぐらい長距離広範囲で活動しないと他の実績も上げられないって
とこだろうな
人とポータルの多い都市部でも工業地帯とかゴルフ場とか川とか池とか
囲めば稼げるところ沢山あるし




913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 15:43:48.15 ID:7fSIuAEO.net
>>911
わりと都会でゴルフ場等のポータルない地帯があるところか。
関東なら良いとこありそうだな。




915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 16:30:11.90 ID:p04FKqp7.net[4/7]
イルミネーターは京浜工業地帯とか凄そう。
中学校以来の知識を使ってみたからほんと
はどうなのか皆目見当がつかん。




916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 16:49:18.59 ID:RsmEvFxa.net[1/2]
空港とかはどうなんだろ



917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 17:10:13.01 ID:07NBDYl5.net[7/9]
>>915>>916
海沿いは大規模作戦に利用されるんでちょっとリンクカットしたりとか
動きがあるとすぐに壊されたり邪魔リンク張られる
内陸北西部の住宅街でポータルスカスカなとことかのが楽そう
エリアボスが居ないとこのが良いだろうけど




922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 17:44:41.68 ID:bK8518i7.net[4/6]
海っぺリはMU少な目な気がする
空港は周りの状況による
住宅地にある空港なら海沿い、郊外の空港よりMU多め




933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:20:03.37 ID:oEaXy8sz.net
既出だけど河川とか河川敷のでっかい公園がMU美味しいよね。



931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:07:37.94 ID:oCaQNQ0B.net[1/4]
MUの計算ってどういう仕組みになってるの?
県単位の人口密度で計算してるんだと思うんだけど
同じ区で、マンション地域と戸建て地域だとMUが違ったりするのかな?

地方都市部だとすごく損する計算になるから違うかな 




953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 20:52:47.23 ID:YDgc04+x.net
>>931
なんにもないとこに浮遊XMがういてるでしょ。その数が元になってるらしいよ。浮遊XMは位置情報提供するアンドロイドスマホの数がもと。




932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:19:15.97 ID:vDixVGOS.net[1/2]
本社がアメリカのゲームに県という概念があるのかよ 凄いな



936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:28:02.64 ID:p04FKqp7.net[7/7]
>>932
それはあるんじゃない?
人口のデータは自治体が出してるんだから。
それをregionで区切ってMU出してると
妄想。あれ確かCF内にいる人の数だよね




938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:31:12.57 ID:oCaQNQ0B.net[2/4]
>>932
アメリカなら州なんじゃないかな

あなたはどんな仕組みで計算してると思ってるの?聞かせてほしいな




939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:41:59.11 ID:iUp94ks1.net[4/7]
>>938
横から失礼
世界には人口を詳しく調べられないところもあるんで、ポータル以外のXM密度から設定してるんだと思うぞ

山や海、特に空港がMU低めなのはそこら辺からくるんだと思う




937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:28:46.86 ID:41HECy7N.net
浮遊XMの密度を元に計算してるんじゃないですかね。
その方がシンプル。




941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:56:28.37 ID:oCaQNQ0B.net[3/4]
>>937,938さnども
XM密度からというのがよくわかりません 詳しくおねがいします



945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 19:55:13.35 ID:FxxUeTp5.net[2/3]
わいてるxmがの密度からmu密度も推測できる(かもしれない)



944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 19:52:53.82 ID:FxxUeTp5.net[1/3]
>>941
googleと通信してるスマホの地域ごとの密度からmuを決定してるのではないかということ
android端末だけだったかもしれないけどポータル周辺意外にふわふわしてるxmはそういった端末のあった場所に発生してるから



940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 18:54:11.30 ID:iwwBS4bQ.net
二年前はAndroidのGPSビッグデータとか通信量とかが、XM量やMU量やポータル承認速度承認率に影響してると予想されてたな
だから、GPSつけて移動することの多い鉄道の駅周辺や高速道路や幹線道路には、多くの野良XMが浮遊しているとか
観光客や勤め人の多い都心部は役所の発表してる人口が少なくてもXMやMUやポータルが多いんだとか




943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 19:11:48.99 ID:oCaQNQ0B.net[4/4]
>>940
たしかに鉄道の線路上や幹線道路沿いはXMが多めに漂ってますよね
イングレス以外のandroidのビッグデータから推定してるというのがそれっぽいですね
ありがとうございます



947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 20:01:18.57 ID:/7vdCRa9.net[3/3]
日本全体を囲った時のMuが9000万Muということは、携帯電話の総数ではないな



949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 20:33:37.21 ID:bK8518i7.net[6/6]
MU算出の仕様は以前とは変わってるよね
昔は海囲ってもMUかなり入ってた



303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/15(木) 12:43:30.49 ID:SpJHdb6Y.net
だいぶ前から張られてた長いクソリンク両端のキーを持ってたのに気付いたので
敵勢力の町を含められる頂点になりそうなところを取ってCFつくったら6000MU
一桁二桁をちまちま稼いでたのがあほみたいだわー
って書いてるうちにさっそくCF壊されたけど
簡単お手軽だから何度でも町ごと沈めてやるのだわ



元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443931290/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1441251427/


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イングレス de わんこ
このサイトは2ちゃんねるのイングレスネタをまとめています
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter
公式ニュース動画
New! 2015/11/20
INGRESS REPORT - #Abaddon
- New Taipei City, Hamburg, New Orleans
- Raw Feed November 20 2015
INGRESS REPORT - #Abaddon - New Taipei City, Hamburg, New Orleans - Raw Feed November 20 2015

2015/11/18
Lynton-Wolfe:Breathe Again
- XM Signal Intercept
Lynton-Wolfe: Breathe Again - XM Signal Intercept

2015/11/06
- Chaotic Matter Emerging -
Raw Feed November 06 2015
INGRESS REPORT - Chaotic Matter Emerging - Raw Feed November 06 2015

過去の公式ニュース動画
その他動画
THE AXA SHIELD
THE ULTIMATE PROTECTION
IN INGRESS
THE AXA SHIELD : THE ULTIMATE PROTECTION IN INGRESS

cheero×INGRESS
MOBILE BATTERY
( チーロxイングレス
モバイルバッテリー )
cheero×INGRESS MOBILE BATTERY(チーロxイングレス モバイルバッテリー) 動画

Playing Ingress
Playing Ingress

Ingress - It's time to Move.
Ingress - It's time to Move.

略語一覧
A、AG→Agent
XM→Exotic Matter
AP→Access Points
P→Portal
MU、MUs→Mind Units
CF→Control Field
CP→Check Point
GH→Glyph Hack
BO→Burn Out
FR→Fully Redeemed

UPC→
Unique Portals Captured
UPV→
Unique Portals Visited

P8→ポータルLv8
A8→Lv8エージェント
X8→XmpバースターLv8
R8→レゾネーターLv8

XMP、XMB
→XM Pulse Burster
PS→Portal Shield
MH→Multi Hack
HS→Heat Sink
TU→Turret
FA→Force Amp
LA→Link Amp
PC→Power Cube
禿リンク、SBUL
→SoftBank Ultra Link
赤カプ、赤カプセル
→MUFGカプセル

C→Common
R→Rare
VR→Very Rare
CMH→Common MH

AXA→AXA Shield
ADA→ADA Refactor
JARVIS→JARVIS Virus

RES→Resistance
ENL→Enlightened
FF→Flash Farm
FS→First Saturday
XF→クロスファクション
HO→Hangouts
G+、ググタス→Google+
NIA、ニャン、ニャンテック、
NA→Niantic Labs
ノヴァ、スーパーノヴァ、
超新星→集中リンク
BAF→、巨大CF、
Big Ass Field
モバブ→携帯バッテリー、
モバイルブースター
実績メダル一覧

Verified
:番号認証でセキュリティ通過

Recharger
:リチャージしたXM量

Seer
:新規ポータル承認数

Connector
:ポータルをリンクでつないだ数

Pioneer
:キャプチャーしたユニークポータルの数

Guardian
:ポータル維持日数

Explorer
:訪れてハックしたユニークポータル数

Mind Controller
:CFの作成数

Purifier
:敵レゾネーター破壊数

Hacker
:総ハック数

Builder
:レゾネーターデプロイ数

Liberator
:キャプチャー数

Founder
:βテスター承認

Innovator
:Ingress2周年記念

Eve
:3名の新規勧誘

Trekker
:歩行距離

Engineer
:Modsデプロイ数

SpecOps
:クリアしたミッション数

Darsana
:ダルサナ参加記念

Recruiter
:新エージェント招待人数

Translator
:パーフェクトグリフハック回数

Shonin
:Shonin参加記念

Illuminator
:取得マインドユニット数

Sojourner
:ポータル連続ハック日数

Persepolis
:Persepolis参加記念

Abaddon
:Abaddon参加記念

Vanguard
:Ingress3周年記念